【pixel7pro】メインスマホをiPhoneに戻した話【iPhone13mini】

以前の記事でpixel7proを購入した話をしたと思うんだけど、この度手放すことにした。

今回はその理由について話していく。

 

これまでの携帯遍歴

自分はこれまで様々な携帯電話を使ってきた。

子供のころはキッズ携帯を使ったし、中学生の頃はワンプッシュで開くガラケーを使っていた。もはや知っている人いる?ってレベル。

スマホに乗り換えたのは高校生の時。

当時はiPhoneもまだ流通していなくて、AQUOSを店員にお勧めされるがまま買った。

当時のandroidは本当に性能が悪くて、webサイト一つ開くのに3分はかかっていた。本当にゴミ。

大学生になってXperia、galaxyとandroidを使い続けてきたんだけど、社会人になってからiPhoneに乗り換えた。

純粋に使ってみたかったっていうのもあるけど、仕事する上でiPhoneの方がやりやすいと思ったのが一番の理由。

そこからはiPhone8→12mini→13miniとiPhoneを使い続けている。



スマホはサイズ感が重要

ここまで歴代のスマホを振り返ってみたけど、自分は小さいスマホを好んで使う傾向にあるようだ。

自分は手のサイズが小さいこともあって、一般的な6.1インチのスマホでも親指が届かなくて使いにくく感じてしまう。そんな自分が6.7インチのpixel7proを使いこなせるハズもない。毎日が違和感との戦いだった。

それに比べて現在使用しているiPhone13miniは素晴らしい。手のひらにすっぽりと収まる大きさに、持っていても疲れない軽さ。バッテリーは他に劣るが、自分の使い方なら全然問題ない。むしろ余裕があるくらい。

なによりスマホが小さいと手ぶらで出かけやすいのが魅力。自分はなるべく鞄を持ちたくない人間なんだけど、スマホが大きいとそれだけで手ぶらの難易度が上がる。ミニマリストを語るつもりはないが、荷物は少ないに越したことはない。小さいスマホは最高。

 

おすすめのアクセサリ

ここからは自分が使用しているiPhoneのアクセサリを紹介する。

といっても、自分は基本スマホは裸運用なので、使用しているアクセサリは1つのみ。

MOFT マグネットスマホスタンド Snap On

これ一択。

縦置き、横置き両方に対応しているし、なにより小さいスマホの強みである軽さを損なわないで済む。

なるべく少ない荷物で出かけたいという人はぜひ参考にしてみてほしい。